Saturday, April 26, 2008

高く,高く,あがれ,鯉のぼり!



この鯉のぼりは,補習校の生徒さんのおじいさまが,お孫さんのために日本から運んでこられた鯉のぼりです。
お借りすることができて,本当に感謝いたします。
今年は,借用校の掲揚ポールに,大きな鯉のぼりをかかげることができました。
準備中,私たちに「みても,いいですか?」と,生徒さんが声をかけ,興味深そうに見ていました。

準備のときは,子供達の手がとどいていましたが,風になびいて空高く,高く,大空に舞いあがりました。

来週も揚がります。お楽しみに!

Friday, April 25, 2008

鯉のぼりがあがります!

4月26日,5月3日は鯉のぼりがあがりますよ。 晴れるといいですね。 お楽しみに!
 
  鯉のぼりの歌を紹介します。近藤宮子作詞・作曲者不詳 

  ♪ やねよりたかい こいのぼり おおきいひごいは おかあさん ♪
  ♪ ちいさいまごいは こどもたち おもしろそうに およいでる ♪

  

Monday, April 21, 2008

オリジナルウエアー,注文は24日まで。

補習校オリジナルウエアーの注文の締め切り4月19 日の予定でしたが,少しの期間延長する事ができました。少しでも多くの方に補習校のオリジナルウエアーを着ていただきたいと思います。
詳しくは,クラス委員がメールでご案内しています。メールを受けとれない方は,クラス委員までご連絡ください。締め切りは,今週,24日必着です。
寒いから 長袖買ってよ お母さん

Friday, April 18, 2008

オリジナルウエアー

 今年のウエアーのデザインを紹介します。 
 子供達の楽しそうにあそんでいる声が聞こえてきませんか? Tシャツ,プルオーバー,フルジップの形で,各種サイズも取り揃えています。締め切りは,4月19日です。みなさーん お見逃しなく!
 おなじだね 友達になろう あそぼうよ

入学式と始業式


 4月5日は,今年から始まる幼稚部と小学部,中高部の入学を式がありました。子供達は新しい学校,先生,子供達に期待に胸膨らませ登校した事でしょう。おめでとうございます。
 保護者会も,皆で協力しあい,子供達が日本語で学ぶ環境を,整えて行きたいと思います。
 よろしく,お願いいたします。
 補習校 日本語いっぱい 話したい