Thursday, May 29, 2008

景品詰め,運動会のボランティアについて

今週の保護者会からのお知らせは,2項目です。
 1*幼稚部,小学部の運動会のお手伝いのお知らせ
  14日の運動会当日のボランティアさん,クラス委員さんに学校からお知らせがあります。
 クラスの一斉メールで詳細を配信していますのでよろしくお願いいたします。
 学校からの運動会のお手伝いについては,保護者会のHP,配布物にアップしています。
 
 2*幼,小,中,高部の景品詰めのお知らせ
 7日の運動会,球技大会のボランティアさんとクラス委員さんで景品詰めがあります。
  *景品の内容は1週間秘密厳守でお願いいたします。毎年この景品詰めに参加していますが楽しい作業ですよ。*
 
 もうすぐ6月です。補習校の子供達が1年で一番忙しい時ですね。体調に気をつけて乗り切りましょう!
 保護者の皆様のご協力感謝いたします。

Thursday, May 22, 2008

オリジナルウエアー,ガイドライン,蔵書検索

今週の保護者会のお知らせは,,。
 1)保護者会オリジナルウェアーの配布
 2)SF校独自の電子メールのガイドラインについて
   です。
また,保護者会ホームページ、配布文書の所には 
 *SF校蔵書検索のしかた
 *メールアドレス活用ガイドライン
   を,アップしています。
  
このところ,暑かったり,寒かったり,天候が不順ですね。睡眠をたっぷりとり,体調管理をいたしましょう。

 明日のサンフランシスコは,だいたい曇 気温は58° F | 49° F ,14° C | 9° Cの予報です。
 
 
 
 

Thursday, May 15, 2008

今週のお知らせ

 今日は,SFは37℃,98°F と 記録的な暑さです。皆様の所はいかがでしょうか?
 今週,保護者会からのお知らせは特にありません。
 中高部のみ,駐車場当番についてのお知らせが配信されます。どうぞよろしくお願いいたします。
 

Thursday, May 8, 2008

今日から,お知らせはメールで配信中です。

今日から,保護者会からのお知らせは,メール配信です。ご協力ありがとうございました。
さて,先週,オルテガの通りからも,鯉のぼりが風に吹かれて,仲良く並んで大空に泳いでいるのがみえました。補習校のご近所の方も,『巨大魚出現!』に 驚かれたことでしょう。
 
各当番表を,保護者会のHPにアップしています。当番日の確認,次週の方へのご連絡などにご利用ください。

1年に一度の運動会に向けて,クラスで盛り上がってくる時期ですね。
保護者会も運動会の準備に向けて,盛り上がってきていまーす。どうぞよろしくお願いいたします。

Thursday, May 1, 2008

総会資料配信中です。

5月3日 小学部カフェテリアにおいて,保護者会が開催されます。
補習校の子供達の活動を支えていくためにも,是非,ご参加くださいますようにお願いいたします。
ただいま,各クラス委員さんを通じて,総会の資料をPDFファイルで配信しています。ご一読お願いします。
また,メールを,受け取られていない方は,クラス委員さんにお知らせください。
小学部は,授業参観と,学級懇談があります。子供達はドキドキですね。

また,鯉のぼりもあがりますよー。