Thursday, October 2, 2008

秋祭りだよ、フードセールだよ、全員集合!

幼稚部・小学部の保護者の皆様
 *秋祭りについて
子供達が楽しみにしている秋祭りが、今週土曜日に開催されます。
今年度は『お祭り』をテーマに、ゲームを中心としたブースを
予定しております。
ゲームは、1回25セント、または50セントですので、25セント玉などの小銭をご用意をおねがいいたします。また、景品、購入品などを入れる記名した袋もご用意下さい。
お手伝い頂くボランティアの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
午後のボランティアになっていらっしゃる方は、売り上げの集計をお手伝い頂くことになりますので、筆記用具、電卓をご用意いただければと思います。
バスご利用の方で秋祭り当日の朝に景品・焼き菓子等を お持ちになる方はバス停にて係りの方が収集いたします。 各学年での収集品には学年・氏名をご記入ください。
保護者会に焼き菓子を提供してくださる方は秋祭り当日 の朝にカフェテリア内のカフェコーナーにお持ちください。 よろしくお願いいたします。
*保護者のボランティアMikikoさんによる、すばらしい秋祭り、フードセールのポスターが完成しました。ぜひ、会場でご覧ください。秋祭り、フードセールのポスターはこのブログの9月29日にアップしています。
秋祭りのお知らせはこちらです。10月18日をクリック!
 *図書委員会より
10月4日は図書コーナーがお休みです。
*講演会 10月25日 小学部、カフェテリアで9時半から
インターネットと子供達の質問簿集中です。秋祭りの会場に質問箱を設置いたします。
講演会のお知らせはこちら“講演会のお知らせ”をクリック!
中学部、高等部の保護者の皆様
10月18日に フードセールを開催いたします。
先日、学校側と保護者会とで話し合いがありました。
学校側は例年、一部の保護者が飲食時間以外に指定場所(カフェテリア以外)で飲食をしていたり、子供たちに食べ物をわたしている場合も見られるとのことです。学校では、時間外、カフェテリア以外での飲食を、日頃から生徒達に厳しく指導している関係上、保護者の皆様にも規則を守って頂きたいとの事です。(校舎の借用に関わる大事な取り決めなのでよろしくお願いいたします。)
したがいまして、くれぐれも11時25分−12時10分以外 、カフェテリア以外での飲食を行わないよう、ご協力をよろしくお願いいたします。
但し、11時25分からの販売にあたるボランティアの方はその後、場所を限定して(ボランティアの方のみで)食事をとることになりますので、ご協力お願いします。
学校での生徒指導に支障がないよう、保護者会として協力するために保護者の皆様のご理解とご協力をお願い致します。
当日、生徒達に人気のカップラーメンを販売いたします。そのため、たくさんのお湯が必要となります。当日ポットを貸してくださる方を大募集中です。お手数ですが、クラス委員さんか、保護者会までご連絡下さい。
秋祭り、フードセールのポスターはこのブログの9月29日にアップしています。
また、今年度は古本市は行いません。(11月8日に小学部で古本市が開催されます。)
*講演会が10月25日A.P.ジャニーニ校であります。インターネットと子供達を取り巻く環境についての講演を予定しております。講演会のお知らせはこちら講演会のお知らせをクリック!
ただいま、質問を募集中です。匿名でもかまいません。
クラス委員さんか、 保護者会まで
ご協力よろしくお願い致します。

No comments: