Thursday, January 8, 2009

図書委員選出と保護者会合同総会のおしらせ 1月8日

 サンフランシスコは寒い日が続いておりますが、みなさまのお住まいのところはいかがでしょうか?
3週間のホリデーはいかがでしたか?今週土曜日から補習校が始まります。
昨年中は、大変お世話になりました。今年も引き続きよろしくお願いいたします。
 
 今後の保護者会の予定は2月28日 保護者会合同総会が、ジャニーニ校カファテリアで行われます。
 なお詳細につては後日改めてご案内いたします。ぜひ、ご参加をお願いいたします。

__________________________________

1年生から5年生の小学部の保護者の皆様へ

図書委員長の図書委員の募集と、抽選会についてのお知らせがあります。

図書委員の選出結果については土曜日にクラス委員を通し、めーるにて配信する予定ですのでどうぞご確認をお願いいたします。

*** 保護者の皆様へ ***

いつもお世話になります。保護者図書委員会 委員長の細田です。

現在09年度の保護者図書委員を募集中です。

募集方法は今週土曜日1月10日に図書コーナーか抽選会場であるカファテリアにおいでになって

その意志を図書委員長の細田か保護者会の方ににお伝えいただければ結構です。

図書委員の仕事内容は補習校がある土曜日に補習校の図書コーナーで貸し出し業務を

行っていただくことが中心です。

貸し出し業務の当番は年4回ほど、もちろんご家庭の事情によって調整可です。

ほかに蔵書管理を中心としたいくつかのお仕事と年1回の古本市を保護者会のみなさんといっしょに

行っていただきます。ただしいずれも普段の生活やお仕事に著しく支障を来すレベルのものでは

ありません。不要なものはコンピューターの経験とあふれるボランティア精神とやる気です。

貸し出し業務でコンピューターを使用しますがコンピューターを御担当なさっていただく

方が親切に教えて下さいますので心配無用です。

 豊富な日本語の蔵書に身を浸し、お友達を増やしたい方、

今週土曜日12時頃までに図書コーナーにおいでになりませんか?

私、図書委員長からお話を聞いていただくだけでも結構です。

当補習校図書コーナーにとって図書委員おひとりおひとりが最高の宝です。

皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

08年度保護者図書委員 委員長 細田 千尋

*** 平成21年度図書委員抽選会について *** 

昨年より次年度図書委員の募集を行って参りました。
応募いただきました保護者の皆様には、深く感謝しております。
定員に達していない学年につきましては、以下のとおり
公開抽選会を行いますので、宜しくお願い致します。

日時: 1月10日(土) 午前10:00~
場所: 小学部カフェテリア


<1月8日現在の抽選内容>
新2年生(現1年生)
  
  図書委員補欠3名を選出します。

新3年生(現2年生)
  
  図書委員3名、補欠3名を選出します。

新4年生(現3年生)
  
  図書委員1名、補欠3名を選出します。

新5年生(現4年生)
  
  図書委員1名、補欠3名を選出します。

新6年生(現5年生)
  
  図書委員1名、補欠3名を選出します。

次期図書委員に応募されたい方は、1月9日(金)までに
役員書記 secretarysf@sfjlc-hogoshakai.org にてご連絡ください。
また、抽選会当日の朝も受け付けていますので応募されたい方は9時半ごろまでに
カフェテリアまでお越しください。
皆様のご協力をお待ちしております。

サンフランシスコ日本語補習校 保護者会

No comments: