Thursday, January 22, 2009

役員、クラス委員募集、他

今日のお知らせは、4項目あります。
1)保護者会役員募集
2)クラス委員募集
3)学校のデータベースの登録のお願い

1)保護者会役員募集
保護者会次期役員の立候補について先週の一斉メールでお願いしましたが、おかげさまで現在、6名の保護者の方が名乗りを上げてくださっています。さらに募集中です。子供達と先生、学校との橋渡し役をしてくださる方、保護者会行事の企画に携わっていただける方、お近くの役員にお声をおかけ下さい。よろしくお願いいたします。
 保護者会役員は、該当年度の当番の免除があります。
 先週のお知らせはこのブログの1月17日にあります。

2)クラス委員募集 (各クラス2名)
クラスの保護者の代表として,担任の先生や、保護者会とのパイプ役です。電話連絡票の作成、ボランティアの募集などを行います。4月に新クラス委員が決まりましたら、説明会を行いサポートしていきますので、ぜひ、立候補をお願いいたします。
担当クラスの当番は、該当年度の免除となります。
 詳しくは、http://www.sfjlc-hogoshakai.org/org/currentsf/2008/081122%20recruitment%20letter%20.pdf 
 立候補したい方は、現在のクラス委員までお知らせ下さい。

3)学校のデータベースの登録のお願い***ご協力お願いいたします。
 今年度より、学校のデータベースをもとに、保護者会では一斉メールのクラスリストを作成しています。
いま、受け取られているメールと、学校のデータベース、保護者1のメールアドレスが異なる場合、メーリングリストがスムーズに作成されません。ぜひ、http://worldeducationalservice.com/db_program/sfjlc/ から、ログインし、再確認、変更をお願いいたします。保護者2のメールアドレスは保護者会では使用いたしませんので、保護者会1のメールアドレスの変更をおねがいいたします。
ユーザー名については、お手数ですが事務局にお問い合わせ下さい。パスワードについては画面左側の 「パスワードを忘れた場合はここをクリック 」を クリックし、入手してくださいますようお願いいたします。
 昨年のお知らせは、http://www.sfjlc-hogoshakai.org/org/currentsf/2008/080308tourokuonegai.pdf です。
4)24日、合同保護者会総会の案内を家庭数でおくばりします。( 22付けの一斉メールで17日は24日の間違いでした。ここに訂正いたします。)

No comments: